沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

金色に輝く社員!?

ハイサイ!グスーヨーチューウナガビラ

レンナビ営業担当の安次富(あしとみ)ヤイビーン

 

今日の沖縄はあいにくの雨模様 

しかも蒸し暑い!12月というのに短パンとTシャツに着替えたい気分です

 

さて、今日は弊社の社員の一員であります、ゴー君を紹介いたします。

 

早速ですが、こいつがゴー君です。

         ↓

ゴー君1

なぜにゴー君なのかはゴールドに輝いているからです!?(そのままやん)

 

ゴー君は1年半程前に入社しました。

入社当初はとて小さかったのに今ではこんなに大きく貫禄もでてきました。

大きいと言っても60センチぐらいですけどね

 

このゴー君、実は凄いお魚なのです!

どうもアジアアロワナと言われるめずらしい種類らしく、

ワシントン条約の絶滅危惧種に指定され、

原産地の、インドネシア、マレーシアなどからの輸入は、

指定された輸出施設からの養殖個体のみ認められているそうです。

また、輸入する際には輸出国の輸出許可書と、

輸入国の輸入許可書の2種類が必要だそうです。

なぜに、こんなお魚ちゃんがうちの会社にいるのか・・・?

答えはうちの社長が大のお魚ちゃん好きだからです。(また、またそのままやん)

 

このアジアアロワナ体内へマイクロチップの埋め込みが義務付けられていて、

管理団体によってナンバーがデータ化され、

繁殖個体かどうかを容易に識別できる様になっているそうです。

もちろん、うちのゴー君にもマイクロチップは埋め込まれているそうです

 

ゴー君2

 

どうだーゴー君ビームを受けてみろー!?(さては、皆さんドン引きしましたねー)

ちなみに下の方で泳いでるお魚ちゃんはキャビアで有名なチョウザメのチョー君です。

早くキャビア食べたいよー!?てっ言うかチョー君だからオスか!?

このブログ社長に見られたら殺されますね

 

では、今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみにー

 

2009年12月15日 19:08